三国港市場は、皆様に親しまれる

「にぎわいの市場」を目指し、毎週日曜日に「朝市を開催しています。

ご家族、ご友人と、「港で朝ごはん」いかがですか。

 

今回は9月に解禁となった近海底曳網漁による、

「ふくいえび」「ガサエビ」の水揚げを祝し、イベントを開催いたします。

 

「三国港産甘えび詰め放題」は早い者勝ち!

各回開始1時間前から整理券をお配りします。

 

「市場食堂」では、旬を迎えた「ふくい甘えび」をドンブリで(500円)。

幻のエビと呼ばれる「ガサエビ」の味噌汁(300円)も提供します。

 

そのほか、様々な出店者が並ぶ「販売ブース」でお買い物を楽しんで、

買ったものを「炭火焼ブース」で楽しむのもおすすめです。

 

「三国港朝市ライブ」では、三国高校吹奏楽部の皆様が演奏会を行います。

 

毎週日曜は、三国温泉ゆあぽーとも朝風呂営業(8時~)をされています。

毎週日曜日 日曜朝風呂 – 三国温泉ゆあぽーと 

ぜひ、あわせてお楽しみください。

 

ご当地「甘えびキティ」も、販売ブース「キャトルボヌール」にて皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

※新型コロナ拡大状況や、原材料の入荷状況により、出店者、内容が一部変更となる場合がありますのでご了承ください。

 

開催日

令和4年9月11日(日)
午前7時30分から12時30分まで

場 所

三国港市場 福井県坂井市三国町宿一丁目17-33
えちぜん鉄道三国港駅すぐそば
お車の方は、別添を参考にシャトルバスをご利用ください。
周辺の駐車場は少なく、車の出入りが危険なことから、
会場敷地内の駐車場は使用できませんのでご理解とご協力をお願いいたします。