<皆様へのお願い>

※今週末にかけて、大雪の予報となっております。降雪の状況により、駐車場の利用ができない場合や、道路、公共交通に支障が出ている場合など、開催の規模を小さくしたり、やむを得ず中止となる場合がございますのでご了承ください。

 

皆様の安全のため、前日、当日の天気予報や周辺の道路状況をお確かめの上、無理なご来場はお避けいただきますよう、お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三国港市場は、皆様に親しまれる

「にぎわいの市場」を目指し、「朝市を開催しています。

ご家族、ご友人と「港で朝ごはん」いかがですか。

 

 

 

今回は、今季最後の朝市として、「三国港歳の市」を開催します。

今年、三国港朝市をご愛顧いただいたお礼かたがた、お得な商品をご用意いたします。

また、食堂では、三国名物甘えびの味噌汁と炊きたてご飯の定食に、甘えび唐揚げを添えて、お値段据え置き300円で販売いたします。

 

開催日

12月25日(日)
午前7時30分から午前12時30分まで

内 容

市場食堂

三国港の新鮮な水産物を使った海鮮汁と炊き立てご飯を提供します。

場内販売ブースのお好きなお惣菜を組み合わせ、自分だけのオリジナル定食をお楽しみください。

 

今回は、ご好評をいただいております三国港産の甘えび、坂井町いねすの味噌、坂井市産のコシヒカリと、材料はすべて坂井市産にこだわった、炊き立てごはんと甘えび汁のセットに、甘えび唐揚げもお付けします。甘えび汁のみの注文も承ります。

 

三国港が誇る甘えびの風味と甘さが広がる海鮮汁、ぜひご賞味ください。

 

販売

鮮魚や水産加工品をはじめ、弁当、惣菜、パン、菓子など坂井市のおいしいものを販売します。週により出店者が変わります。出店内容は下記出店者一覧をご覧ください。

 

越前ガニの販売も行います。

 

今回、「アグリフーズ福井」様(おにぎり販売キッチンカー)、「NYANS kitchen」様(人形焼き販売キッチンカー)、「甘栗だいほく」様(天津甘栗販売)、「Mr.コシヒカリ」様(お餅、お惣菜販売)が初出店となります。

 

天候など状況により、当日の出店者・出店内容が変更となる場合がありますのでご了承ください。

 

炭火焼き(休止)

気温の低下や荒天が続くことから、12月以降は炭火焼きブースを休止させていただきます。

 

その他

スタンプラリーなど、お子様向けのイベントも用意してお待ちしています。

イベント内容はチラシにてご確認ください。

場 所

三国港市場 福井県坂井市三国町宿一丁目17-33
えちぜん鉄道三国港駅すぐそば
お車の方は、三国サンセットビーチ駐車場(7/16~8/15の間は有料)をご利用ください。駐車場図はこちら
周辺の駐車場は少なく、車の出入りが危険なことから、
会場敷地内の駐車場は使用できませんのでご理解とご協力をお願いいたします。