三国港市場では、5月1日より水揚げされる甘えびのうち、厳しい規格をクリアしたものを「ふくい甘えび」として取り扱います。

 

新ブランド「ふくい甘えび」 | 福井県ホームページ (fukui.lg.jp)

 

 

5月に始まる「ふくい甘えび」の水揚げを祝し、下記のとおり「ふくい甘えびキャンペーン」を開催します。

 

 

1.5月中は朝市にて甘えび詰め放題を随時開催!!

 

期間中に開催する三国港朝市にて、下記条件にて甘えび詰め放題を開催!

 

開催の条件は、「直前の金曜日に甘えびの水揚げがあること」!

 

参加料金は1回500円。定員は100名程度を予定しておりますが、水揚げ状況により変更となる場合がありますのでご了承ください。

 

朝市開催時間の7時30分より整理券を配布し、8時30分に詰め放題を開始します!

 

金曜に甘えびの水揚げがありましたら、三国港市場HP並びにインスタグラムにて、詰め放題開催の告知をいたします。

お得に甘えびを手にいれるチャンス!!HPの確認、インスタグラムのフォローを忘れずに!!

 

 

 

2.5月14日(日)は「甘えびの日」!!

 

三国港市場では、5月に解禁となった「ふくい甘えび」を祝し、5月第二日曜日を「甘えびの日」と定め、「春のふくい甘えび祭」を開催いたします!!

 

・甘えび詰め放題(※) 1回  500円!

 

・ふくい甘えびたたき丼 1食  500円!

 

どちらもワンコインでお待ちしております!

イベント詳細は、後日HPにてお知らせいたします。

 

※この日は、金曜日の水揚げの有無に関わらず甘えび詰め放題を開催いたします。

その場合は、三国港産冷凍甘えびを解凍したものを使用いたしますのでご了承ください。

 

 

1、2ともに「甘えび詰め放題」に使用する甘えびは「ふくい甘えび」ではありませんが、

大きさ以外は「ふくい甘えび」と全く同じ規格の三国港産甘えびを使用いたします。

 

鮮度、味わいは「ふくい甘えび」に劣りませんのでお楽しみに!!