三国港市場は、皆様に親しまれる

「にぎわいの市場」を目指し、「朝市を開催しています。

ご家族、ご友人と「港で朝ごはん」いかがですか。

 

 

5月の三国港朝市は「ふくい甘えびキャンペーン」!!

 

金曜日に甘えびが水揚げされましたので甘えび詰め放題を開催します!!

今回は、80名様前後の方にご挑戦いただけるかと思います!

 

プラカップにトングで甘えびを詰めれるだけ詰めてお持ち帰りください。

制限時間は2分間となります。

 

詰め放題の甘えびは「ふくい甘えび」ではありませんが、その違いは大きさだけ。

 

三国港産甘えびの濃厚な甘みとうまみをぜひご賞味ください!!

 

 

 

毎週日曜は、三国温泉ゆあぽーとも朝風呂営業(8時~)をされています。

毎週日曜日 日曜朝風呂 – 三国温泉ゆあぽーと 

ぜひ、あわせてお楽しみください。

 

朝市の様子、出店内容など、日々の水揚げ情報などをインスタグラムにて情報発信中!

ぜひフォローをお願いいたします!!

一般社団法人三国港市場(@mikuniminat_ichiba) | Instagram

開催日

毎週日曜 連休、祝日等にかかわらず毎週日曜日に開催します。
午前7時30分から午前11時30分まで

内 容

市場食堂

三国港の新鮮な水産物を使った海鮮汁と炊き立てご飯を提供します。

場内販売ブースのお好きなお惣菜を組み合わせ、自分だけのオリジナル定食をお楽しみください。

 

今週は、三国港産の甘えび汁の提供となります。

 

坂井町いねすの味噌、坂井市産のコシヒカリと、材料はすべて坂井市産にこだわった、炊き立てごはんと海鮮汁のセットです。海鮮汁のみの注文も承ります。

 

三国港が誇る魚介類の風味が広がる海鮮汁、ぜひご賞味ください。

 

海鮮汁とご飯セット 1食 300円

海鮮汁のみ     1杯 200円

 

販売

鮮魚や水産加工品をはじめ、弁当、惣菜、パン、菓子など坂井市のおいしいものを販売します。週により出店者が変わります。出店内容は下記は出店者一覧をご覧ください。

 

天候など状況により、当日の出店者・出店内容が変更となる場合がありますのでご了承ください。

 

炭火焼き

買った商品をその場で炭火焼きできます。手ぶらでOK。1ブースあたり1~4名様まで利用可。

 

1ブースあたり1時間 500円

 

その他

スタンプラリーなど、お子様向けのイベントも用意してお待ちしています。

イベント内容はチラシにてご確認ください。

場 所

三国港市場 福井県坂井市三国町宿一丁目17-33
えちぜん鉄道三国港駅すぐそば
お車の方は、三国サンセットビーチ駐車場(7/16~8/15の間は有料)をご利用ください。駐車場図はこちら
周辺の駐車場は少なく、車の出入りが危険なことから、
会場敷地内の駐車場は使用できませんのでご理解とご協力をお願いいたします。