三国港市場は、皆様に親しまれる

「にぎわいの市場」を目指し、毎週日曜日に「朝市」を開催しております。

そして、12月24日は年内最後の朝市として「歳の市」を開催します!

「越前がに」など冬の味覚を大盤振る舞い。

「競り体験」や年末ならではの商品の販売、食堂ではお得な朝食メニューを提供します。

ご家族、ご友人と「港で朝ごはん」いかがですか。

 

 

 

① 三国港で競り体験  【開始時間:8時00分】

市場で冬の味覚を競り落としてみませんか?

皇室献上品質の越前がに・寒ブリ・甘えび・数の子など、年末に向けて大盤振る舞い!お得にゲットできるかも!?

(※7時30分より参加用のウチワを配布します。)

 

② 三国産セイコガニ汁定食 【提供時間:7時30分~11時30分】

三国港食堂にて、三国産セイコガニ汁(半身)と炊き立てご飯の定食を500円で提供致します。(※セイコガニ汁のみでも500円です。)

こちらはなくなり次第終了とさせて頂きます。

 

③ 三国港クリスマスライブ 【演奏開始:10時00分】

三国高校吹奏楽部によるクリスマスライブをお届けします。

港で聴く生演奏をお楽しみ下さい。

 

④ 出店ブース 【7時30分~11時30分】

越前がになど冬の味覚の販売をはじめ、各種惣菜、パン、菓子など様々な地元産物を販売します。

 

⑤ 競り台記念撮影コーナー 【7時30分~11時30分】

 かに競りの時期にしか使用しない”競り台”にのって記念撮影ができます。

 

※「炭火焼ブース」はございません。

 

 

開催日

令和5年12月24日(日)

午前7時30分から11時30分まで

場 所

三国港市場   福井県坂井市三国町宿1丁目17-33

えちぜん鉄道三国港駅すぐそば

お車の方は、別添を参考に三国サンセットビーチ駐車場をご利用ください。

周辺の駐車場は少なく、車の出入りが危険なことから、

会場敷地内の駐車場は使用できませんので、ご理解とご協力をお願い致します。

 

  • 出店者一覧